旧:ぷぃぷぃはっぴぃ〜☆

スクウェア・エニックス社のオンラインゲーム
「Final Fantasy XI」のCerberusサーバーで
活動中のAkalinのプレイ日記です。
が、かなり日常エピソードも多く含みます。
変な日本語も多数使用されますが、大目に見て下さいませ☆

移転先→http://blog3.fc2.com/akalin/


| スポンサードリンク | - | | - | - |
移転先!発表です!!
まだまだ引越し作業中なのですが・・・・

移転先を発表します

http://blog3.fc2.com/akalin/です

ぷぃぷぃはっぴぃ〜☆



まだ過去の記事が2コだけで申し訳ないのですが・・・

今年中に最低でも12月分を引越し+更新していきます

あと明日で職場が仕事納めですので、SS付き記事は1/4以降になりますw

引越し終了するまでこちらのページは保存しておきますが・・・

新規のコメントやトラックバック、リンクは恐れいりますが

移転先でお願いします


こちらにはレスはつけていかない方向で考えてます


まだまだ未完成なブログですが・・・・


よろしくお願い致します〜☆
| あかりん | ヴァナデールのAkalin | 17:28 | comments(34) | trackbacks(0) |
種族装備って今日だったの?〜part3〜
自分のことなのにすっかりボケボケで忘れてしまっていたあかりんです。

昨日がグスゲンで種族の日だって知らなかった〜(;゜д゜)

すっかり保護者になっているG〜さんからの連絡がなければ

うっかり風邪薬飲んで早寝するとこだった!

昨日は1日中くしゃみが止まらず箱ティッシュが親友でした。

奮発して保湿ティッシュにしたにもかかわらず

トナカイの鼻寸前になってたヽ(`Д´)ノ

もう脱水症状で倒れるかと思うくらい・・・

ヒドカッタ。・°°・(>_<)・°°・。

そん状況でヴァナINです
続きを読む >>
| あかりん | ヴァナデールのAkalin | 15:24 | comments(9) | trackbacks(0) |
東京国際ファンタスティック映画祭 〜プレミアムホラーナイト〜
行ってきました、東京国際ファンタスティク映画祭♪

たくさん見たい映画があったのですが今回は

プレミアムホラーナイトに絞って見てきました。

3部構成のオールナイトなのですが、やはりメインは「SAW」です。

「SAW」が見たくて来たって人がほとんどだと思います。

「SAW」について(?_?)な人は↓の公式HPをどうぞ・・・

 ※血だったり死体が苦手な方は今回はpassしてください((((;゜Д゜)))

SAW

東京国際ファンタスティック映画祭

興味のある方はつづきをどうそ・・・・

続きを読む >>
| あかりん | ☆MOVIE☆ リアルのあかりん | 15:00 | comments(7) | trackbacks(1) |
Sweetsを語る!
ハーゲンダッツアイスクリームの「アップルパイ」ソフトクリームを昨日食べました!

めちゃくちゃ美味しい〜☆

シナモンが苦手な人には不向きですが、OKな人は是非是非食べてくださぁい

ハーゲンダッツアイスシリーズでは私の中で大ヒット!!!

カップタイプの中では1位ですヽ(´―`)ノ

2位は冬季限定の「ハニー」です

で公式から落としてきた写真と解説です




★シナモン風味のやさしい甘みのアイスクリームに、角切りにしてじっくりと煮詰めた、程よい酸味が特徴のアメリカ産ジョナサンアップルと、サクサクとした食感と香ばしさが特徴のオリジナルパイを混ぜ込みました。
ふんだんに散りばめられたリンゴの程よい酸味と、パイの食感がアクセントとして楽しめます。


これでもうアップルパイの魅力が少し伝わったかと・・・

期間限定ですわよ!みなさん!急いで食べてみてください!

これ以外にも気になる商品が・・・
続きを読む >>
| あかりん | ☆FOOD☆ リアルのあかりん | 15:20 | comments(7) | trackbacks(1) |
今週はサンドリアンのOPサービス強化月間です
いきなりですが、続バナナワニの「きっと3万アクセス記念プレゼント」で

見事(?)最下位になりました。

そしてなんと最下位にも賞品があったのです!

ヽ(´―`)ノワァーイ

って喜ぶべきところなのか、最下位に涙を飲むべきところなのか

わかりませんが・・・

私としては大満足なのです〜☆





続きを読む >>
| あかりん | ヴァナデールのAkalin | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
プロミヴォンヌホラ
ハーゲンダッツアイスのアップルパイとロイズのチョコプリンが

激しく気になる今日この頃・・・

食べたいなぁ・・・あかりんです。

後者の方はあびさびさんの記事で紹介されてもうすぐ2週間になるというのに

出会えない・・・悲しい片思い中です(´Д⊂

甘いものは苦手といってますが、大人の事情で好物と苦手なモノとあって

まぁ全般的には嫌いなのですが、チョコなんかは別格です。

ってタイトルからかなり遠ざかっているので本編にはいりませう〜☆

※近日スィーツを語るの巻きがあったりなかったり・・・
続きを読む >>
| あかりん | ★ミッション★ ヴァナデールのAkalin | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうひとつのパール
3連休だったので巡回してたら、自分のページを更新するのが

遅くなってしまった不届きモノあかりんですヽ(;´д`)ノ

この連休はモリ沢山でして、1個1個記事にしたら、

1週間は持ちそうなくらいですよ!

でも当初はそう思っていても次から次に新鮮なネタが入ってくるので

印象が薄らいで記事にする時は、あれ?こんなに短かったっけ?

って思っちゃうんですよね。

人の頭って複雑な様で単純ですねw(あ、私だけか!私だけ!)



続きを読む >>
| あかりん | ヴァナデールのAkalin | 16:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
ゴブリンの専属モデル

Akalinの種族装備GET大作戦!!のPART2です。

種族装備のスケジュールを調べたら10/8の昼過ぎからだったのでラッキー

って思っていたら、金曜日で私は8日が土曜日と勘違いしてました;;

その時間は職場でした・・・Orz

のっけからまたまたつまずいてます冷や汗


再度落ち着いて調べたら日曜日の深夜場所はグスゲンでした

前回の問題点を生かしてカギは前持って取りにいくことにしました・・・

また4時間もかかったら、もう泣きそうなので・・・

今回はサポシで挑みました

前回もお手伝いしてくれたG〜さんも助っ人でやってきました!

なんとトンボ2匹めでポロリッとDROP〜!!

恐るべし!!!!!!サポシ!!!!!!!!

種族装備大作戦@グスゲンの前半はあっけなく終了です。

ちょっと拍子抜けしちゃった感じw

でもこんなラッキーなこと早々ないのでもう運はつきたかなぁとも思いましたが・・・

今回の種族は前回と両極端です!


で後半線につづく

続きを読む >>
| あかりん | ヴァナデールのAkalin | 17:25 | comments(7) | trackbacks(0) |
あかりんのお弁当

タイトル通りなのですが、お弁当をつくったら

その都度アップしていこうかなぁ?とうい超私的なコーナーです楽しい


子供頃の頃から、お弁当ごはんが大好きでして。

小学生の時わざとお弁当箱に詰めて夕食を食べた経験がありますw



【ちょっぴりピリ辛☆ナポリタンスパゲッティ弁当】





材料 スパゲッティ 
   ベーコン
   ソーセージ
   タマネギ
   ピーマン
   唐辛子
   ケチャップ
   みりん
   オリーブ油
   塩
   コショウ
   バター
   生クリーム


スパゲッティをたっぷりの沸騰したお湯で塩を入れ固めに茹でます 
 
 ※もう一度炒めるのでいつもよりも固めでOK 

材料をザクザク一口大にカットします

フライパンにオリーブ油で小口切りした唐辛子を入れ

ベーコン、ソーセージ、タマネギ、ピーマンを炒めます

茹で上げたスパゲッティを入れて、味つけます

濃くを出すのにほんの少量バターと生クリームを入れるとおいしいです☆

みりんも隠し味なのでほんの少量いれるとまろやかになります☆



私は辛いのが好きなので、唐辛子を入れました

辛いのが苦手な人は抜いてください。

洋食屋さんのあのナポリタンに味が近いと思います〜☆

特に最後に書いた二つのポイントがこのナポリタンのコツです

ベーコンか、ソーセージどちらかでいいのですが、優柔不断なので

両方いれちゃいました〜w



★スパゲッティを茹でた時の一口メモ

茹で汁はとっておいてください。他のパスタ料理の時も

塩分や水分が足りないなぁって時に少し足してあげると便利です

そして残った茹で汁は食器を洗う時にすごくイイです

洗剤を使わず、茹で汁だけで洗うと油汚れもすっきり落ちます

そのあと軽くいつもの様にすすいで下さい

本当にキレイにすっきり落ちます

是非試してみてくださーい☆


   
| あかりん | ☆FOOD☆ リアルのあかりん | 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
私の夢 〜赤60〜
待ちに待った3連休なのに、台風が向かってきてますね。

もう雨ばかりやだなぁ・・・

寒いもの・・・・

ここ数日感じている寒さはどうやら風邪の悪寒のようです。

風邪だと認めてしまうと一気に崩れてしまいそうなので、

自分自身を騙しております。

昨日はついついうっかり大奥を見てしまったので

ログインが遅くなりましたよ(´Д⊂

続きを読む >>
| あかりん | ヴァナデールのAkalin | 14:12 | comments(4) | trackbacks(0) |

 

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
蹴鯖ブロガーリスト

このページの先頭へ